俺的糞ゲーその3152『シュタールフェーダー&ブルーブレイカーバースト 微笑みを貴方と』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このPS1ゲーム、糞ゲーである。

シュタールフェーダープレイ動画
このゲーム、戦闘機が戦う縦スクシューティングなのだが、爽快感はなく
スクロールがやたら遅いというスピード感のなさで、ボスまでが長く退屈で
敵デザインは地味で魅力がなく特徴がないなど、何ともつまらない
糞シューティングに仕上がっている。

ブルーブレイカーバースト 微笑みを貴方と
また、ブルーブレイカーバーストはブルーブレイカーのキャラが戦う
ポリゴン格ゲーなのだが、必殺技の魔法はいちいちゲージが必要でなかなか使えず
攻撃パターンが少なく単調で、ダメージが低く爽快感がなくキャラは似たような
女キャラばかりで魅力がないなど、これまた糞すぎていまいち面白味がない。
今作は続編も出ているようだが、この単調で爽快感のないアクションは何とか
すべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少し面白いゲームを出して欲しいものである。