俺的微妙ドラマその3『実写版 幽遊白書』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

ネットフリックスで配信中のこのドラマ、微妙である。

幽遊白書PV
このドラマ、漫画の幽遊白書を実写化したドラマで、スピーディーなバトルや
CGを使った迫力のある映像などそこはまあまあ良く出来ているのだが、
髪形などはあまり似ておらず再現度が低くストーリーは基本は同じだが
全5話しかなく原作の最初の戸愚呂との戦いでカラスや戸愚呂兄なども出て来るなど
大幅にショートカットされているのはいまいちで、最後は戸愚呂100%と戦うが
顔だけ綾野剛なのは違和感が凄く恰好良さもなく主題歌はアニメと違う糞曲だったりなど、
いまいちコレジャナイ感が強いのは面白味がない。
もう全部CGでいいだろ、という感じだが、もう少し原作を再現して欲しいところだろう。

というわけで、色々と微妙な今作。
もう少し面白いドラマを作って欲しいものである。