俺的糞ゲーその3099『机で野球2&机でサッカー2』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このダウンロードゲーム、糞ゲーである。

机で野球2PV
このゲーム、机の上でちびキャラが野球をする野球ゲームなのだが、この場所に
打つとアウト、2ヒットなど決まっているのはいまいちで、場所によってはいちいち
ルーレットを回してヒットかを決めるのはうざく、ボールは普通のくせにバットは
なぜか鉛筆やシャーペンなのは違和感がありホームランのすぐ隣がなぜかアウトで
理不尽だったりなど、何ともつまらない糞野球ゲームに仕上がっている。

机でサッカー2PV
また、机でサッカー2はサッカーゲームなのだが、至近距離でシュートをしても
なかなか点が入らないのはうざく、同じキャラがボールを持ち続けると移動が
遅くなる余計な要素があったり、キャラをエディットできるがろくなパーツがなく
必殺シュートなどもなくすぐ飽きるなど、これまたいまいち面白味がない。
舞台を机にする意味が感じられないが、リアルサッカーではないなら色々な技を
出せるバトルサッカーにして欲しいところだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少し面白いゲームを出して欲しいものである。