俺的糞ゲーその3076『スプラトゥーン3 サイド・オーダー&ペニーの大脱走』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このダウンロードゲーム、糞ゲーである。

スプラトゥーン3 サイド・オーダーPV
このゲーム、スプラトゥーン3のDLCで敵を倒しながら塔を上っていくゲームなのだが、
色数の少ない殺風景な世界観は魅力がなくダメージ値が出るようになったが固い敵が多く
だるく、ステージは無駄に固い丸い物体を破壊したりエリアを制圧したりなどがあるが
特に面白味はなく死んだらまた最初からという超絶糞仕様だったりなど、何ともつまらない
糞DLCに仕上がっている。

ペニーの大脱走プレイ動画
また、ペニーの大脱走はヨーヨーで戦う3Dアクションなのだが、ヨーヨーに乗って進んだり
空中で振り子のようなジャンプが使えたりするが爽快感はなくステージは面白いギミックもなく
無駄に長いというだるさで、ボスはなかなかダメージが与えられずうざく変なデザインのキャラは
魅力がないなど、これまたいまいち面白味がない。
開発はソニックマニアのスタッフらしいが、このつまらないテンポの悪い糞ステージは
何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少しまともなゲームを出して欲しいものである。