俺的糞ゲーその3080『ファイナルファンタジーVIIリバース』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

FF7リメイクの2作目となる今作、糞ゲーである。

ファイナルファンタジーVIIリバースPV
このゲーム、FF7リメイクの続きなのだが、相変わらずイージーでも敵が無駄に固い
爽快感のない糞アクション戦闘は変わらずだるく、ダンジョンはやたら長くガスを除去したり
トロッコを押したり壁を上ったりなど無駄に余計な要素が加わる始末で、少ない3人パーティーなど
改善すべき点は変わらず進歩がないなど、何ともつまらない糞リメイクRPGに仕上がっている。

また、フィールドマップが登場したが無駄に広く召喚獣を解析するどうでもいい糞ミニゲームを
やらされたりカードゲームは配置していくだけの糞ルールだったり、モグはうすはモーグリを
追い回して家に集める糞ミニゲームに劣化していたりゴールドソーサーのミニゲームも
爽快感のないシューティングなどろくなものがなくなぜか原作にあったスノボーやバスケがなく
演劇は糞QTEになる始末で、ストーリーは改変が多くリバースということでエアリスは
死なないのか?と期待させながら結局死ぬという酷さで今回もセフィロスとのバトルがしつこい
など、糞すぎていまいち面白味がない。
もはやムービーだけユーチューブで見た方がましという感じだが、この糞戦闘や中途半端な
改変糞ストーリーは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのシリーズ。
これで終了して欲しいものである。