俺的糞ゲーその3049『ソリタリーファイター&マジンガーZ(アーケード版)』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このアーケードゲーム、糞ゲーである。

ソリタリーファイタープレイ動画
このゲーム、格闘家が戦う格闘ゲームもどきなのだが、キャラ選択は一覧がない駄目なタイプで
洋ゲーのようなキャラデザインも魅力がなく、パンチやキックなどで戦うが単調で無駄に上下に動けるが
必要性がなく、効果音がしょぼくダメージが低すぎて爽快感がなくなぜか途中で別の敵キャラが邪魔を
して来るというアンフェアさで、敵が強く遊びにくくそもそもバイオレンスファイトに使えるキャラなどを
増やしただけのバージョンアップ版だったりなど、何ともつまらない糞格ゲーに仕上がっている。

マジンガーZ(アーケード版)プレイ動画

また、アーケード版マジンガーZはロボットに乗って戦う縦スクシューティングなのだが、
HP制でグレートマジンガーとグレンダイザーも選べるのは良いが効果音がしょぼく爽快感がなく、
技を出すたびに技名を叫ぶのは邪魔くさくやたら固い敵がいてだるいなど、これまたいまいち面白味がない。
糞すぎたスーファミ版よりはましだが、この糞バランスやうるさい技ボイスは何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少し面白いゲームを出して欲しいものである。