俺的糞ゲーその3030『螺旋麗嬢 スパイラルお嬢様&桃太郎電鉄ワールド』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

スイッチで出た今作、糞ゲーである。

螺旋麗嬢 スパイラルお嬢様 超髪のマキナプレイ動画
このゲーム、少女が戦う横スクアクションなのだが、攻撃はパンチやキックだが爽快感がなく髪の毛を伸ばして
ワイヤーのように地形に刺して進んだりできるがいまいちやりにくくスピード感がなく、ステージは面白い
ギミックもなく同じような敵や地形ばかりで単調で今どきこれでフルプライスだったりなど、何ともつまらない
糞アクションに仕上がっている。

桃太郎電鉄ワールド~地球は希望でまわってる!~PV
また、桃鉄ワールドは世界が舞台のすごろくゲームなのだが、相変わらずコレジャナイキャラデザインで
世界旅行ボンビーという勝手に飛び回って移動した分金を請求するうざいキャラが加わったがこれまた
糞デザインで不気味すぎて魅力がなく、貧乏神が付いたキャラ以外も被害を受けるデストロイ号は前作と同じく
必要性がなく、前作よりマップが広く飛ぶ系のカードを使わないとなかなか目的地にたどり着けない作りで見た目で
季節が変わらず分かりにくくスリの銀次がやたら出るなど、相変わらずバランスも悪いのは進歩が見られない。
世界が舞台なこと自体は良いが、この糞バランスや糞デザインは何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少し面白いゲームを出して欲しいものである。