俺的糞ゲーその2699『キングダムファイター&常世ノ塔』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このダウンロードゲーム、糞ゲーである。

ツクールシリーズ キングダムファイタープレイ動画
このゲーム、空手家や拳法家などが戦う格闘ゲームなのだが、技が少なく単調で効果音もしょぼく爽快感がなく、
なぜか防御がなく上下に移動できる謎仕様でダメージが低すぎてなかなか勝負がつかず昔のモデリングのような
ポリゴンキャラも魅力がないなど、何ともつまらない糞格ゲーに仕上がっている。

常世ノ塔プレイ動画
また、常世ノ塔はサイドビューのアクションなのだが、何と通常攻撃がなくスキル攻撃しかないという超絶
糞仕様で、ゲージが溜まらないと攻撃できず爽快感もなくスキルを使うたびにキャラのでかい絵が表示される
などうざく、ステージは24時間ごとに変化する謎仕様で似たような地形を進むばかりで単調で死んだらまた
最初に戻るなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。
何を考えたらこんな糞システムになるのか知らないが、通常攻撃がないのは流石に酷すぎると言えるだろう。

というわけで、共に糞な今作。
もう少しまともなものを出して欲しいものである。