俺的糞ゲーその2638『トライアングルストラテジー&バビロンズフォール』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

スイッチやPS4で出たこのスクエニゲーム、糞ゲーである。

トライアングルストラテジーPV
このゲーム、タクティクスオウガのようなクォータービューのシミュレーションRPGなのだが、HD-2Dという
色合いの悪い糞グラフィックでターンは素早さ順で好きな順でユニットを動かせず、難易度が選べたり
攻撃魔法が味方に当たらないのは良いが戦闘の演出はその場で斬ったりするだけで地味で面白味がなく、
キャラの動きや間などいまいちテンポが悪く会話イベントがやたら多く長くなかなか次のステージが始まらない
など、何ともつまらない糞シミュレーションRPGに仕上がっている。

バビロンズフォールPV
また、バビロンズフォールは最大4人パーティーで戦うオンライン専用アクションRPGなのだが、剣でも動きが
いまいちもっさりで効果音がしょぼく敵が固く爽快感がなく、1ステージが長くひたすら固い同じ敵を何体も
倒して進むのはだるく装備はステージクリア時に手に入るシステムだがステータスが下がるようなものばかりで、
最初にアバターを作るがろくなパーツがなくキャラや世界観も地味で魅力がないなど、これまた糞すぎて全く
面白味がない。
今作はプラチナゲームズ開発らしいが、この地味で爽快感のない糞アクションは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったスクエニゲーム。
終了して欲しいものである。