俺的微妙漫画その3『東京卍リベンジャーズ』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

少年マガジンで人気らしいこのヤンキー漫画、微妙である。

この漫画、元不良の主人公が中学時代に付き合っていた恋人が事故で死んだことをニュースで知りタイムリープで
過去に行き歴史を変えるというストーリーで、事故を起こしたのは東京卍會という犯罪組織でその組織の
ナンバー2が死に別の男がナンバー2になったことで凶悪化したことが判明し主人公が中学時代に行き救おうと
奮闘する展開はまあまあ面白く、結局無事に歴史を変え恋人を救うが結局また殺され今度は主人公が東京卍會の
トップを目指すために再び過去に行き失敗したりしながら少しずつ歴史を変えていくのだが、喧嘩バトルは
一人で100人を倒したりなどファンタジーで一瞬で勝負が終わったりと駆け引きが薄く、主人公は何度殴られても
立ち上がる根性はあるが弱いだけに敵を倒す爽快感がなく、過去を変えてもなかなか未来が良くならずまた
次々と問題が起こるなど、何とも引き伸ばし感のあるいまいちな漫画に仕上がっている。

また、その後黒幕を倒し卍會が解散し22巻でようやく未来でも恋人が死なずハッピーエンド的な流れになるが
またトップが闇落ちし新たな犯罪組織が生まれるというしつこさで、なぜか主人公が撃たれてまた過去に戻り
せっかく救った仲間が死ぬなど、とにかく引き伸ばししすぎて途中で飽きる。
ハッピーエンドをぶち壊すなよ、という感じだが、だらだらと続くなら22巻で終わっていた方がましだったと
言えるだろう。

というわけで、色々といまいちな今作。
鬼滅の刃は人気がありながらもあっさり終わったが、例え人気でも無理に続けるのはやめて欲しいものである。