俺的糞漫画その11『マイホームヒーロー&彼岸島&最後の47日間&48日後・・・』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

週刊ヤングマガジンで連載中のこの漫画、糞である。

マイホームヒーロー
この漫画、娘の彼氏を殺してしまった父親が母親と一緒に死体を処分し隠蔽するというサスペンスストーリーで、
死んだ男は犯罪組織のボスの息子でその構成員が主人公が怪しいと調査するが証拠が見つからず、構成員は
仕方なく無理やり主人公を犯人に仕立て上げようとするが逆に主人公が構成員のリーダーを犯人に仕立て上げる
工作をして逃れるなど駆け引きのある攻防が展開されるのは良いのだが、無駄にだらだらと長いのはテンポが
悪くいまいち緊迫感もなく、その後もリーダーが警察に捕まったり娘がさらわれ助けに行ったり主人公も刑事に
疑われ妻の実家のカルト教団のある村に逃げ込んだりそこでまた半グレ集団と戦ったりでだらだらと続くなど、
とにかく引き伸ばしが酷すぎる糞漫画に仕上がっている。

彼岸島
彼岸島 最後の47日間
彼岸島 48日後・・・
また、彼岸島は失踪した兄を探すために彼岸島に行った主人公が吸血鬼に襲われるというホラーアクション
なのだが、色々な化け物と戦って行くがこれまたとにかくだらだらと長く次から次へと新しい化け物が登場し
なかなか吸血鬼のボスと戦えないというだるさで、主人公はやたら超人的に強くなるが他の仲間が弱すぎて
役に立たず新しい仲間が登場しても途中で死んだりなど仲間がなかなか増えず、結局ボスは倒せず最後の47日間
という続編に続くがそこでも同じような展開の繰り返しで単調で、48日後・・・では日本本土にウイルスが蔓延し
吸血鬼だらけになるが結局はまた主人公と化け物のバトルが繰り返されるだけで飽きるなど、とにかく同じ
ことの繰り返しなのは進歩がなさすぎて面白味がない。
犬夜叉やアカギなどもそうだったが、長く続けるならまずは最初のボスを倒した上で新しい敵を出すべきであり、
主人公だけではなく色々な仲間の活躍も描くべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
そろそろ終了して欲しいものである。