俺的糞ゲーその2446『ジム・パワー&スーパーキックボクシング』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

フランスのロリシエルが開発した今作、糞ゲーである。

ジム・パワープレイ動画
このゲーム、銃で敵を倒す横スクアクションシューティングなのだが、爽快感がなく一撃死で敵も多く1面から
やたら難しい糞バランスで、ステージは単調で無駄に長くジャンプ力がなさすぎてやりにくく消える足場や
矢などのトラップの間隔がやたら速く、見下ろしステージもあるがボスはやたら固くデザインも酷いなど、
何とも酷すぎる糞アクションに仕上がっている。

スーパーキックボクシングプレイ動画
また、スーパーキックボクシングは1VS1で戦う格闘ゲームだがキャラが小さくHPがなくなかなか勝負が付かず
スタミナのようなものはあるがすぐに回復したりいきなりダウンしたりなど謎判定で、動きがもっさりで当たり
判定が小さすぎてなかなか当たらないなど、色々と糞すぎてすぐに飽きる。
海外名称はなぜかチャンピオンシップ空手で海外ではこれが空手なのか?という感じだが、このもっさり
アクションや糞システムは何とかすべきだろう。

というわけで、共に糞な今作。
フランス産のライフイズストレンジはまた新作が出るらしいが、糞シリーズなだけに早く終了して欲しいものである。