俺的糞音楽その126『みんなのうた ミスターシンセサイザー&Carol&わたしは「とうふ」です』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

NHKのみんなのうたで使われたこの曲、糞である。

ミスターシンセサイザー
Carol
わたしは「とうふ」です
うどんパン
この曲、なぜかタモリが歌った曲だがメロディーが糞すぎて何の良さもなく、キャロルは全くみんなのうた
っぽさがない曲調だが良いフレーズは何もなく退屈で、とうふは豆腐について歌ったサンバ風の曲だがノリも
悪く何の面白味もなくうどんパンは食べ物について歌ったよく分からない曲だが同じ糞フレーズが何度も流れる
など良さがなく歌詞が寒いなど、何ともつまらない糞曲に仕上がっている。

Can you see ? I'm SUSHI
少年と魔法のロボット
おしりかじり虫
コイシテイルカ
チュンチュンワールド
また、寿司はあのピコ太郎が歌う曲だが良いフレーズはなく何も歌わない部分が多すぎる謎な作りで、少年と
魔法のロボットはボーカロイドが歌う曲だが何の特徴もない糞メロディーで盛り上がりがなくおしりかじり虫は
ボイスチェンジャーで歌ったような曲だがノリは悪くそもそもおしりかじり虫って何だよ、と言いたくなるだけで
良さは皆無で、コイシテイルカはあのさかなクンがイルカについて歌った曲だが淡々とした糞メロディーが流れる
だけで何の耳にも残らず、チュンチュンワールドはスズメがテーマの体操曲でなぜか吉本芸人などが参加して
いるが特に良いメロディーはなく何の楽しさもないなど、どれも糞すぎて全く良さというものがない。
最近はあのパプリカも流れているらしいが、こんな糞曲を子供の頃から聞かされて育つのだから変な糞曲が
流行るのも当然と言えるだろう。

というわけで、どれも糞なこの曲。
最近は特に酷いということで、終了して欲しいものである。