俺的糞音楽その114『初音ミク MEGA39's 結んで開いて羅刹と骸&エレクトロサチュレイタ& | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

初音ミク Project DIVA MEGA39'sで配信されたこのボーカロイド曲、糞である。

結んで開いて羅刹と骸
エレクトロサチュレイタ
炉心融解
ダブルラリアット
ハイハハイニ
壊セ壊セ
この曲、米津玄師が作詞作曲した和風な曲なのだが、暗いだけで良いフレーズはなく歌詞も意味不明で進歩がなく、
エレクトロサチュレイタはサチュレーターというエフェクターについて歌った曲だが何の特徴もなく退屈で、
炉心融解は原発事故で起きたメルトダウンがタイトルの曲だが歌詞は原発とは関係ない内容で面白味がなく
メロディーも良い部分がなく、ダブルラリアットはプロレス技について歌ったふざけた曲だが何の盛り上がりもなく
ハイハハイニはゴシック・ロックな感じの曲だが何の格好良さもなく壊セ壊セはタイトルの割には穏やかな曲だが
何の耳にも残らない糞メロディーで良さがないなど、何ともつまらない糞曲に仕上がっている。

初めての恋が終わる時
妄想スケッチ
デンパラダイム
孤独の果て
右肩の蝶
No Logic
また、初めての恋が終わる時はラブソングだがAメロは若干の良さもなくはないが他は全く良いフレーズがなく、
妄想スケッチは何の特徴もなく最初から最後まで糞メロディーすぎて良さが皆無でデンパラダイムは歌詞が
意味不明な電波曲だがノリが悪く雑音レベルのゴミ曲で、孤独の果ても特徴がなくギターがうるさいだけの
糞メロディーで右肩の蝶はサビが小室風で多少はましだが他は良さがなく退屈でNo Logicはラップ風だが基本
フレーズの格好良さがなくサビも全く盛り上がりがないなど、どれもいまいち良さというものがない。
ボーカロイドの中では初音ミクの声がましだが、この糞メロディーは何とかすべきだろう。

というわけで、今回も糞だったこのボーカロイド曲。
いい加減にまともな曲を配信して欲しいものである。