俺的糞音楽その105『どうぶつの森 アルペンそんぐ&おととい&けけアイドル&けけジャズ& | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

どうぶつの森でとたけけという犬キャラが歌うこの曲、糞である。

アルペンそんぐ
おととい
けけアイドル
けけジャズ
この曲、アルプス地方をイメージした曲だがそれっぽさはあるもののメロディーはいまいちで、おとといは
落ち着いた曲だが何の盛り上がりもなく退屈でけけアイドルはアイドル曲だが特に良いフレーズはなく面白味がなく、
けけジャズはジャズだが何の格好良さもなくオシャレ感もいまいちなど、何ともつまらない糞曲に仕上がっている。

けけせんせい
けけだいみょう
けけチャイナ
けけメタル
また、けけせんせいは学校で歌う曲をイメージした曲だがメロディーの良さがなくけけだいみょうは和風っぽい
曲だが覚えにくい糞メロディーで何の良さもなく、けけチャイナは中華風な曲だが雰囲気だけで良いフレーズはなく
けけメタルは激しめな曲だが格好良さがないなど、これまた糞すぎてすぐに飽きる。

ナミナミ
ブルーおにぎり
ぼくのばしょ
ゆけ!けけライダー
更に、ナミナミはタイトルからして意味不明だが曲も意味不明で適当に音が鳴っているだけで何を表現したいのか
不明で、ブルーおにぎりも謎タイトルな曲で海をイメージした曲なのかは知らないが何の特徴もなく癒やし感も
なく、ぼくのばしょも適当すぎる糞メロディーで曲らしさもなくけけライダーは仮面ライダー風なヒーロー曲だが
それっぽいだけで格好良さはないなど、どれもいまいち良さというものがない。
他にも無数のジャンルの糞曲があるが、音源からしてしょぼい上にこんな糞曲が毎回使い回されていて部屋の
BGMではこんなものしか選べないのだから何とかして欲しいところだろう。

というわけで、曲も進歩がないこのシリーズ。
終了して欲しいものである。