俺的糞音楽その101『グランブルーファンタジー メインテーマ&バトル1&バトル2&バトル3 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

グランブルーファンタジーで使われたこの曲、糞である。

メインテーマ
バトル1
バトル2
バトル3
バトル4
大星晶獣との戦い
この曲、メインテーマだが何の特徴も盛り上がりもないつまらない曲で、バトル1は戦闘曲だが格好良さがなく
基本のメロディーがしょぼく、バトル2はボス戦の曲だがオペラっぽさがFF風な感じはあるが良い部分はなく
盛り上がりがなく、バトル3も特徴のない糞メロディーで退屈でバトル4はスローテンポで何の疾走感もなく
大星晶獣との戦いは星晶獣というボスとのバトル曲らしいが、今まで以上に特徴がなく何も耳に残るものがないなど、
何ともつまらない糞曲に仕上がっている。

ティアマト・マグナ
コロッサス・マグナ
リヴァイアサン・マグナ
ユグドラシル・マグナ
シュヴァリエ・マグナ
黒銀の翼
また、ティアマト・マグナも別のボスバトル曲だがライオンキングのようなボイスがあるだけで何の良さもなく、
コロッサス・マグナは機械っぽさがあるが良いフレーズは皆無でリヴァイアサン・マグナはボス戦らしさもない
呑気な雰囲気の曲で退屈で、ユグドラシル・マグナは少女のようなボス戦の曲だが相変わらず特徴というものがない
空気のような曲でシュヴァリエ・マグナも核となるメロディーがなく何の盛り上がりもなく、黒銀の翼は
プロトバハムートというボス戦の曲だがこれまたゴチャゴチャした覚えにくい糞メロディーで途中から洋楽の
ような歌が始まるが格好良さがないなど、どれも糞すぎて全く良さというものがない。
今作は植松伸夫がいくつか作曲に関わっているようだが、相変わらずFF時代の才能が消えているのだから
終わっていると言えるだろう。

というわけで、音楽も糞な今作。
あのしょぼいゲーム内容でまだサービスが続いていることが驚愕だが、格ゲーも糞だったということで
そろそろ終了して欲しいものである。