俺的糞アニメその2『Re:ゼロから始める異世界生活』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

長月達平のラノベが原作のこのアニメ、糞である。

Re:ゼロから始める異世界生活PV
このアニメ、異世界に飛ばされた少年が謎の少女と出会い一緒に探しものを探していたらいきなり謎の女に
殺され再び最初まで時間が巻き戻るというサスペンスストーリーで、少しずつ物語が変化しながら死なないルートを
探していくが何度も何度も死んで戻されるのはしつこくなかなか話が進まず退屈で、その後はようやく生き延びる
ルートに辿り着くが今度は屋敷でメイドに殺される別の事件がまた繰り返されるといううざさで後半は白い鯨や
魔女の狂信者などと戦って行くが主人公はほとんど戦えないためバトル要素も薄く面白味がなく無駄に長いなど、
何ともつまらない糞アニメに仕上がっている。

また、キャラも魅力がなく主人公は性格は良いが格好良さがなくギャグも笑えるものがなく、ペテルギウスという
ボスは気持ち悪く変な喋り方の幼女や貴族の男がいたりレムというメイド少女がファンには一番人気らしいが
前髪が長すぎないまいちなデザインで主人公を殺したり鬼族のヤバイ奴なだけにあまり愛着がわかないなど、
いまいち良さというものがない。
今作は二期もやる予定で今後も何度も死ぬらしいが、ゲームもそうだがバッドエンドばかり見させられるのは
やめて欲しいところだろう。

というわけで、色々と駄目な今作。
異世界アニメは最近流行っており色々出ているが、やはり普通に勇者になって仲間と共に剣や魔法で戦う
ストーリーにして欲しいものである。