俺的糞音楽その71『ポケモン(アニメ) ライバル!&Ready Go!&ひゃくごじゅういち& | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

アニメのポケモンで使われたこの曲、糞である。

ライバル!
Ready Go!
ひゃくごじゅういち
ニャースのうた
ポケットにファンタジー
この曲、ポケモンのOPテーマなのだが、Bメロは多少の良さもあるが全体的にいまいち盛り上がりがなく、Ready Go!は
ボーカルが変わったがひたすらつまらないメロディーが流れる糞曲でますます特徴がなく終わり方も中途半端で、
ひゃくごじゅういちはEDテーマだが聞いた瞬間に忘れるような特徴のない曲でニャースのうたはニャースが歌う
弾き語りギター曲だが声以外は特徴が皆無で面白味がなく、ポケットにファンタジーは小林幸子と子供が語りながら
歌うミュージカル風の曲だがまとまりのない構成で良い部分がないなど、何ともつまらない糞曲に仕上がっている。

タイプ:ワイルド
ラプラスにのって
ニャースのパーティ
ポケモンはらはらリレー
タケシのパラダイス
ぼくのベストフレンドへ
また、タイプ:ワイルドは早口で歌うテンポ速めな曲だが良いフレーズは何もなく、ラプラスにのってはハワイアンな
曲だが相変わらずメロディーが悪く特徴もなく退屈で、ニャースのパーティはニャースやロケット団が歌う曲だが
寒いだけで面白味はなくポケモンはらはらリレーは早口すぎて何を言っているのか分からずこれまた寒く、
タケシのパラダイスはなぜかタケシが歌うラテン系の曲になったがノリが悪く特徴もなくぼくのベストフレンドへは
静かな曲だが何の感動もないなど、どれも糞すぎて全く良さというものがない。
ましなのはめざせポケモンマスターとOK!ぐらいだが、もう少し冒険感のある覚えやすい曲にすべきだろう。

というわけで、どれも糞なこの曲。
最近のサトシは学校に通っているらしいが、キャラデザインも劣化したということで、そろそろ終了して欲しい
ものである。