俺的糞音楽その43『そらる 銀の祈誓&純情のアフィリア 起・承・転・結・序・破・急』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

このアニソン、糞曲である。

そらる 銀の祈誓
純情のアフィリア 起・承・転・結・序・破・急
この曲、アニメ、ゴブリンスレイヤーのエンディングテーマなのだが、良いフレーズがなくサビは盛り上がりがなく
ボーカルも素人レベルで全く良さがなく、起承転結序破急は「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」のエンディング
テーマだが何の特徴もない聞いた瞬間に忘れるようなつまらない糞メロディーだったりなど、何ともつまらない
糞曲に仕上がっている。

中川翔子 blue moon
SawanoHiroyuki narrative
三浦大知 Blizzard
また、中川翔子が歌うblue moonはゾイドワイルドのED曲だがこれまた特徴がなくラップでもないくせに歌い方も
速すぎて寒く、narrativeは映画、機動戦士ガンダムNTの主題歌だがガンダムにしてはスピード感がない静かな曲で
サビでトーンが上がるが全く盛り上がりがなく、Blizzardは映画、ドラゴンボール超ブロリーの主題歌だがリズムも
メロディーも悪くドラゴンボールらしい熱さが何もないなど、これまた糞すぎて全く面白味がない。
これでも作曲家は当然本気で真面目に作っているのだろうが、そもそもこんなアニメに合う曲を作れなさそうな奴に
発注するのだから終わっていると言えるだろう。

というわけで、どれも糞なこの曲。
現在公開中のドラゴンボールの映画はまたブロリーでつまらなそうだが、どうせまた脇役は活躍せず悟空とベジータが
散々やられて最後に変身して倒すストーリーになるに違いない。