俺的糞漫画その2『僕のヒーローアカデミア』 | 俺的糞ゲー処刑ブログ

俺的糞ゲー処刑ブログ

※このブログは、独断で決めた糞ゲー(クソゲー)を処刑し、良ゲーを褒め称えるゲーマーのためのレビューブログ(たまにゲームと関係ない話あり)である

堀越耕平が描いたこのジャンプ漫画、糞である。

僕のヒーローアカデミア
この漫画、ヒーローを目指す主人公がヒーローを育成する学校に入り色々な仲間と出会い強くなっていく格闘漫画
なのだが、パッとしない主人公やすぐにキレる幼馴染の男、あまり可愛くないヒロイン、カエルのような顔の女など
ろくなキャラがおらず魅力がなく、ストーリーもたびたび敵側の襲撃が起きるがプロのヒーローはあまり役に立たず
バトルも序盤の体育祭での1対1のものはまだましだが他は多人数戦で決着のつかないつまらないものばかりで
見せ場も少なく退屈だったりなど、何ともつまらない糞格闘漫画に仕上がっている。

また、全身に手が張り付いたような糞デザインの敵のリーダー的なキャラが2巻で登場するが18巻の現在でも
いまだに戦わないという酷さで、キレる幼馴染が敵側にさらわれて勧誘されるが寝返ることもなく盛り上がりがなく、
ヒーローの仮免許を取得するために別の学校の生徒と争ったり上級生と一緒に職場体験をしたりするが全体的に
バトル描写に動きが感じられないのは面白味がない。
ハッキリ言って同じヒーロー物ならワンパンマンの方が圧倒的に面白く、もう少し1対1のバトルを増やして
ヒーローもヴィランズも共に見せ場を作って欲しいところだろう。

というわけで、つまらなすぎるこの漫画。
それでもワンピース、ナルトに続く人気マンガにするためにジャンプ編集部はプッシュしアニメ化やゲーム化も
されたが、全く面白くならず最近はアマゾンでも叩かれているだけにそろそろ終了して欲しいものである。