今日は息子が学童から早く帰ってくるというので
仕事を持ち帰りお迎えにDASH!

息子と途中の道で待ち合わせをして帰宅。


え。家の電気ついてる

あらーパパつけっぱなしで家出ちゃったのかね。
と息子と玄関で話をしながらリビングにいくと…

旦那がいる。
プレステしてる。
もちろんイヤホンつけて。

ビクッとしてこっちを見る。

びっくりしたぁ!

いや、こっちはもっと驚いたし。
そりゃイヤホンつけてゲームしてりゃ
音もしないから帰ってきたことに気づかないだろうよ。


聞くと今日会社休んだと。

はぁ!?なんで教えてくれないのっ!?

じゃー娘後で迎えに行ってきてよ!!

と言うと…

えー、やだよ。だって娘泣くよ!?

お前の普段の行いがそうさせてんだろがっ!!

なんだ、この男は!!!!

家にいんなら息子を迎えに行く必要も
仕事持ち帰ってくる必要もなかったじゃんか!!!

くぅーー!!!!!

そんなクソ旦那は明日から3日ほど出張でいない。

いそいそとスーツケースに荷物詰めてる。
帰ってきた息子にゲームを奪われたから。

ゲームやってねーでさっさと荷造りしとけよ!!!