年齢は関係なく、サンタが来ると嬉しい。 | そるとが作るゲームブログ

そるとが作るゲームブログ

主にiPhone・スマートフォンのゲームを紹介などしていきます!

はい

こんにちは

いつもより早いでしょ
今日はあまり用事もなかったので家でゆっくりしていました。

さて、朗報?私としては嬉しい出来事今週3つあったのでそれを題にしようかな。

お題は

「運営さんはサンタクロース」

「待ちに待った戦獣解放!使った感じと立ち回り」

「使い魔と戦闘力」

です。それではどうぞ(。・ω・。)



まずは「運営さんはサンタクロース」

これね、ほんとびっくりな話で
12月24日から12月25日の午前9時までにTwitter太極パンダ公式アカウントのイベントツイートに返信すると

・聖魔の血100個 ✖️ 1人

・聖魔の血  50個 ✖️ 1人

・ランク20の翼   ✖️ 4人

が貰えるっていう公式サイトに無いイベントがあって
そのイベントに参加したのですよ、私も。

で、なんとなく上記の内容を見るとわかるでしょうw

{23224D88-F857-4E8B-A4B4-B9DA276F77D1:01}
{92A417D2-F13E-4C90-A9D1-DD8CB54066A2:01}


聖魔の血50個当たりました!!

先週だったかな、戦獣がもうすぐで乗れるって言ってたの
ほんと入手目前で「早く乗りたい・・・」と思ってた時ですよw
まさかこの歳でもサンタクロースがやってくるとは思いませんでした

まぁそんな感じで、ちょっと自慢くさい内容ですが嬉しい出来事だったので記事にしましたー(。・ω・。)



さてお次は「戦獣乗った感想と立ち回り」

なんだけど

想像以上に滑らかなんですよ動きが
僕が今乗ってるのが「火炎の麒麟」なんだけどすごいヌルヌルしてるのね、やらしい意味じゃなく。

なかなかこういうヌルヌルのモーションって作るのが大変だと聞きますので流石太極パンダ!って感じですね。

そして立ち回りなんだけど
周りの人を見て研究した結果、麒麟の場合は

1「前方に敵が見えなくても通常攻撃で確認すべし」

2「出来るだけ周りに味方がいるとこで戦うべし」

3「戦獣が死ぬのは出来るだけ避けてすぐ降りるべし」

と最初に心がけるのは3つですね!

1)   これは麒麟だけの話になるのですが、麒麟は現在唯一の遠距離型です。
麒麟の通常攻撃が相手に当たると「ぺチッ」って音がするので、敵陣に乗り込む時は出来るだけ近づかずHPを消費しないように警戒しながら
通常攻撃→ちょっと進む→通常攻撃
みたいな、そんな感じでいくのが一番遠距離を生かせるのかなと思います。

2)   これは使い魔クールマの合体スキル「ヒール」を塊で回しながら使えるようにするためってのと、集団で戦った方が数で圧倒できるからという対人では基本中の基本ですね。

3)  戦獣は死んだらCT(クールタイム)が320秒だっけ?くらいあって、ちょー長いですwなので格上というか、確実に負けるって時は戦獣のHPがなくなる前に降りて降参しましょうw
戦獣死んじゃったらめちゃくちゃ退屈になるのでサポートとしてクールマ、ハーピー、パンダ老師、ナタタイシは出来るだけ連れて行くことお勧めします(私は入れ替えるのが面倒で2セット目をダイヤ使って解放しました)
よく戦獣なしで17分くらいかな、ちまちま周りの雑魚敵倒してたなーって思いますw



はい、じゃあ今回最後の

「使い魔と戦闘力」

なんか最近周りの人に戦闘力追い抜けれるなー
でも模擬とかやってもそんなに差とか無いんだよなーって思ってlv64になると
{B1E7F86A-BF11-4D65-BFF9-81064D8994A1:01}

おい!まだ突破丹いるのかよ!

というわけで、lv64になると戦闘力が上がるんですねw
80ってとこに気づいた瞬間げんなりしました(´・ω・`)

まぁ戦闘力なんて飾りだから・・・ゆっくり集めていきます
{69C86DB6-302D-431A-935E-2C2A8A8E7AD3:01}

一応今の戦闘力が24万なので使い魔を強化すればおそらく聖獣の進み具合にもよりますが27万まで上っていると思います。



はい。


うん。

なんか毎回締めに詰まるのですがテンプレみたいなの作った方がいいのかなって思いますw

ということで次回の記事から2016年と
正月イベントなど色々あるでしょうからまた長くなると思います。

それではまた (σ・з・)σ

最後まで見てくれた方いつもりがとうございます
来年も宜しくお願いします(。・ω・。)