昔、パラグライダーで
地上を離れたことがあります
体験したことは
大いに語る
飛んだとは言わない
どうも
空想ライダーです
プラグ交換だけで
数度に分けて
記事を書く奴もいまい
しかも
FI化された4ストエンジンで
今時、プラグの焼き色見て…
などないらしい
が、
そんなご意見など
何のその
プラグ交換の話は
ここから始まりました
たまーに出かける
ロングツーリング
100km/h 5速 4,000rpm
それ以上となれば
さらに回転が上げる
V7で高速巡航となると
高回転を維持することになる
一方
低回転からしっかり
トルクもある V7
市街地では
ツインの太いトルクと
ドコドコとエキゾーストを
楽しみたくて
あえて低回転で走る
かと思えば
4,000〜6,000rpmを使って
峠道を積極的に行く
ストップアンドゴー
を繰り返す
下から上まで
幅広い回転域使う
下界から天井界の
気温も濃度も違う道を
一気に駆け上がり
駆け下りる
思えば
酷使してる
こんなオーナーの走りに
よく耐えてきた
なあ V7よ
常に快適な燃調を
演算してるのかい?
どこまで賢いコンピュータが
ついてるのか…
さあ
そいつはプラグを拝んでから
答えを見つけましょうか…
何度も言いますが
V7は 縦置き V型エンジン
ね、左右に頭を出して
この辺の整備性が良さげでしょ
さて。さっそくカバーを外して
プラグコードを拝見
で、こんな感じ
つづく