不倫女のLINEのアイコンと名前が変わっていた。以前は下の名前だったのが、昔、スナックで働いていた時に使っていた名前になっていた。



その名前を見た瞬間、元夫と不倫女とのメールやり取りが鮮明に蘇ってきた。宛名がその名前だった。



証拠集めをした時に古い携帯電話を見つけた。機種変後の古い携帯電話を処分していなかった。



9年ほど前の物で古いけど、充電したら、直ぐ起動。


そこには、別れると約束したが、別れていなかった不倫女とのメールのやり取りが、削除されずに大量に残ってた。


   車のキー、パパが持ってる?


   パパ、何時に帰宅ですか?


息子達でもパパと呼んでないのに、パパ、パパ、パパ、呼んでいた。


ご飯を食べに行く約束してる。


今日は焼き肉に行く?


今日は王将でいいかな?


今日はお好み焼きどう?


今日は、、、今日は、、、


しょっちゅう行っている


母も一緒で良いかな


母、母、母


母って文字が何回も出てきてた。


母親にも会ってたのは、想像もしなかった。