毎日、慌ただしく過ぎていく。



仕事が忙しいから、

掃除は家の中だけで手一杯。

外回りは放ったらかし。



家の前の溝掃除は何ヶ月もやってない。



いい加減にやらないと、

ゴミだらけで汚い。みっともない。



今日は思い切って掃除した。



オロナミンCの瓶2本、中身の入った500mlのペットボトル、空のパウチパック、タバコの吸いがら、タバコの空箱、菓子パンの袋、、、、


この溝はゴミ箱ですか?


他人様の家の前の溝にオロナミンCの瓶とか捨てるの?



タバコの空箱を捨てるの?


どういう気持ちで捨ててるの?


こんな非常識なことを平気でする人は、平気で不倫とかして、反省も謝罪もしないんだろう



悪いことをしてるって思ってないから反省するわけないか


不倫もやったもん勝ち、ゴミも捨てたもん勝ち


そして、私はまたもや被害者。


そんなことを考えながら、誰ともわからない奴が飲んだオロナミンCの瓶やペットボトルを片付けた。