よく「不倫相手がブサイクだ」という話を耳にするが、我が家の場合は違う。



元夫には複数の不倫相手がいたが、そのうちの3人の顔を知っている。



驚くことに、みんな綺麗だった。中でも一人はかなり綺麗だったのを覚えている。



しかし、そんな彼女たちが元夫と関係を持っていた理由を考えると、、、



やはりお金だな。



もし元夫に金がなかったら相手にされなかっただろう。



元夫は贅沢なプレゼントやら現金やら渡してた。



お金で人の心を買うことはできるのだろうか。



元夫の例を見ると、ある程度は可能なんだろうな。だが、お金が尽きれば、その関係も終わる。



そんな脆弱な関係で、彼は何を得ていたのだろうか。



女の体か



そんなこと、今となってはどうでもいいけど


元夫に関して、今の私もお金だな。


貸してるお金の返済が終わるまでは、死なないでください。元気で働いていてください。


そう思いつつ


心の奥底で、私は彼の冷たい遺体が発見されるその日を待ち望んでいる自分に気づいてしまう。