4月から仕事を増やした。

慣れてきたので、6月からはもう少し増やすことにした。



生活の質を向上させるためには、自分で頑張って働くという私の思考。



・・・・



元夫の不倫相手は複数人。

私が詳しく知るっている2人はスナックに勤めてて離婚歴ありだった。



店で知り合って、どの女も知り合って直ぐに元夫から「面倒見させてくれ」と言われ、元夫から生活費を貰っていた。

お金以外にも、色々と貰ってた。



既婚者から生活費を貰うってどうなん?



既婚者から「面倒見させてくれ」そう言われてお金を貰うってどうなん?



シングルで生きていくのは厳しいから?



私も離婚して、今は彼女達と同じ立場だけれども既婚者から生活費を貰ってなんて薄汚い思考にならないが



そもそも、くれる人もいないけど、、、



人の家庭を壊してまで、生活を楽にしようとする考えが理解できない。



そして、「面倒見させてくれ」そんなことを平気で言える元夫が気色悪い。金をばら撒いて女を操ろうとするその薄汚い思考。



元夫や女たちの行為は、私の中で黒い澱となって積もり続けている。



思い出すたびに、怒りと悲しみが交錯し、心の奥底が黒く染まる。