給料日だった。
給料は、全額出金して用途別に分ける。


1枚、2枚、、、


お札を数えていると必ず思い出す。


架空の従業員を作って、その給料を不倫女に使っていことが発覚して言い争いになった時


お前は金だけか

そんなに金が欲しいんか。

持っていけ


財布から万札を取り出し私に投げつけた。私に当たって飛び散ったお札達。


人に向かってお金を投げつけるって、貴方は一体何様ですか?


不倫女達にも、そんな事するんですか?


あの時、どれ程悔しかったか


「持ってけ」と言うのなら持っていく。さっさと集めて持っていった。


11万円も有った。


持っていけ


言ったから、持っていったら


今度は


俺の金返せ


狂ったように言ってきた。


気持ち悪いし、ひつこいし、怖いからお金は返した。


そのお金を財布に入れる姿、ゾッとした。


俺の金、俺の金って、他人の金盗んでたくせによく言えたもんだ。