昨日、ダイコクドラッグ、無印良品、その他諸々へ買い物に行った。

長男が荷物持ちに付いてきてくれた。



行く途中、公園を通った。

公園は桜が満開で、多くの人々がお花見を楽しんでいた。露店も出ていて、みんなが楽しそうにしていた。





少しだけ時間を割いて桜を見た。

小さな子供を連れた家族が多く、お父さんたちが子供たちと一緒に遊んでいる姿が多々。


・・・・


息子達は父親と一緒に公園で遊ぶという経験はない。



元夫、我が子とは遊ばないのに不倫女の子供とは遊んでいた。

楽しそうに写してる写真を見つけたことがある。



写真の中の笑い顔が気持ちが悪いから針で顔を刺しまくった嫌な記憶が蘇った。



こんな嫌な過去の出来事に思いを馳せても仕方ない。

今の幸せな時間を大切にしようと気持ちを切り替えて桜を見た。


そして、公園の風景を見ながら、家族との大切な時間を感じつつ、爽やかな風を感じつつ自転車を漕いで、息子とダイコクドラッグへ向かった。