あれは、3年前の4月だった。



元夫、審判で婚姻費用が決まっても頑として払わないので、取引先から支払われる売掛金を差し押さえることになった。



元夫、



俺の金、俺の稼いだ金

俺が使って何が悪い。



俺の金返せ。



自分の悪事がバレた時に必ず言っていた。



私の特有財産を詐欺師ばりで騙し取ったのがバレた時も、、、、



騙し取ったお金のことは棚に上げて、逆ギレで暴れた。



息子達にも危害を加えて、、、



色々と思い出したら、早く死ねとしか思えないな



自分が調停に来ないから不成立になったのに、何か意味不明な苦情を言ってきたりして



・・・・



売掛金を差し押さえられたら、逆ギレして暴れに来るかも、



売掛金を差し押さえられて、只でさえ狂った頭脳がもっと狂って私を刺しに来るかも、



刺さないにしても、暴れられたら、殴られたら怖いな



怖いけど、負けられない



仕方ない。



もし、暴れに来たら、決して逃げずにどんどん殴ってもらおう。



1発殴られたら大きく転倒して騒いでやろう。



そして、問題を大きく大きくしてやろう



そう覚悟を決めた。



覚悟を決めたが、怖かったなってことを思い出した。