結婚23年目、義父から聞かされた夫の昔話の数々。どれもこれ想像もしなかったことばかりだった。


同じ相手と2回離婚、子供がいる、借金、自己破産、架空営業、詐欺行為で会社をクビ


これは、ドラマですか?
いえ、違います。現実です。


義父と義弟が来た日
夫、義父と義弟が来たことで、私に迷惑をかけたと謝ってた。


私からお金を騙し取ったことは、謝らないのに、、、


とりあえず聞いてみた。


ところで子供いてるん


何を聞いたか知らんけど、俺の子供か分からん。今では検査も出来ないから、分からん。

それが原因で揉めて別れた。


まるで自分が被害者のような口ぶりでそう言った。
不倫が原因で離婚したくせに


黙ってて、すまなかった。


そう言って、隠してきたことを謝ることもなく


俺の子供かわからん


雑な回答。人間性を疑う。


もし、来たらどうするん


大丈夫です。調べてますので


何を調べて、何が大丈夫なのか。理解不能。


誠実さの欠片もないことだけは理解できたが


同じ相手と結婚、離婚を繰り返しといて、その相手との子供を


俺の子供か分からん


怖すぎる。


「俺の子供か分からん」という発言は、非常に不適切で、子供の存在を否定す行為


子供の存在を疑問視することで、自分の責任や問題から逃げようとしている。自分の子供であることを認めることで、責任や義務が発生することから逃げようとしている。


人間性の欠如、家族への責任感の欠如


義父が「育て方を間違えた」と言っていたが、夫はその範疇を超えていた。