私から騙し取ったお金のことがバレて、謝るどころか逆ギレ、

息子達の前で4時間も暴れといて



次の日、



お金を貸してくれと言い出した。

借りる気満々で用意していた借用書を出して



私が仕事に行かないといけない時間ギリに言い出して



仕事に遅れるわけにはいかないから相手してられない。



貸さないと言ったら、話が長くなる。

また暴れられても厄介だ。



借用書が有るから、

万が一、何かあっても取り返せるだろう



貸すことにした。



それから1ヶ月ほど過ぎた頃に、突然、

義父と義弟が家に来た。


諸事情あって、義父母とは付き合いしていなかった。顔も見たことなかった。


主な原因は夫にあるが、
義父母も、かなりの非常識な無礼者であるとだけ、、、


挨拶もなく、いきなり


どうしても、伝えておかないといけないことがある


最近また同じようなことをやってるみたいだから


その時、仕事に行く直前だったので話を聞く時間がなかった。


その事を伝えると、また明日来るからと言って帰った。


2人が帰った直ぐ後に、夫から電話がかかってきた。


2人が来ても、絶対に家に入れないように、話を聞かないように、相手にしないように、


と言われた。
声が必死だ。


夫、2人が来るのを知ってたのか?


怪しい。おかしい。
知られては困る事が有るの丸出し


どうしても、伝えておかないといけないことがある


最近また同じようなことをやってるみたいだから


そんなこと言われたら、話を聞かないわけにはいかない。


このところ、金銭トラブルも連発してるし、嘘ばっかりついてるし


今日は仕事だから話せないって言ったら、明日、来るって言ってたわ


それだけ言っておいた。


次の日、約束の時間ピッタリに、また2人揃って来た。



話の内容は簡単に言うと、


義父に借金が◯◯◯◯万円ある。
数年前から返済が止まってる。
貸した日付と金額、返済日と金額が書かれてるノートを見せてくれた。


2回離婚している。子供が1人いるが
養育費は払っていない。離婚の慰謝料は義父が出した。子供は女の子で、今年30歳になる。もう結婚してて子供がいる。


離婚の原因は不倫。


2回の離婚は、同じ女性で離婚時に嫁から320万円を取っている。
数字がリアルなので、事実だろうと思った。


架空営業が焦げ付き、会社の金を横領。それがバレて訴えたられるところをお義父がお金で解決


キャッシングで自己破産。
金額は200万円程で、全て遊びに使ったもの


まだまだ、話は続く


話の途中で夫から様子を探るメールがきたが無視。


尻拭いに、老後の資金も使い果たした。

育て方を間違った。
かばってきたのが悪かった。


義父、涙ながらに話してた。


義弟は


こんなもんじゃない。
もっとえぐい事してるから

搾り取れるところから、とことん搾り取る奴


親兄弟が、ここまで言うとは


そして、最後に


また今、同じような事をしてるみたいだから気を付けるよう


特にキャッシングには注意するよう


そんな怖い言葉を残して2人は帰っていった。


結婚して23年、女好きの嘘つきだとは思っていたが、


バツ2、子持ち、養育費未払い、借金、自己破産、横領、、、、


考えたこともなかった。


・・・・


夫、3社からキャッシングしてた。