息子達の膨大な数の写真を1枚、1枚見ていたら、長男が覗きにきたので一緒に楽しく見てた。


膨大な数の写真に元夫の姿はない。


以前、数枚は有ったけど、、、、


元夫の部分は切り取って、呪いながら生ゴミに出した。


不倫女と一緒に写してる写真も顔を針で刺して、火で炙って呪いながら生ゴミに出した。


元夫が写ってる写真は全て生ゴミに出したと思ってたけど


まだ隠れてた。2枚出てきた。


家族写真じゃなく、親会社主催の慰安旅行の写真。


二人で🤮🤮


これらも生ゴミ行きだねって思ったけど、呪いながら焼き捨てることにした。


二人で膨大な数の写真を見ていくうちに


長男が自分の写真と元夫の写真を見比べて


なんか面影あるやん


ポツリと呟いた。


私は前から知っていた。


小さい時は私に似ていると言われてた長男。鼻は私より私の母にそっくりだったのに、いつの間にか鼻が元夫に似てきてた。鼻から下、あごのライン、元夫にそっくりだ。


きっと年取ってきたら、もっと似てくるはず


今は似ていない次男も似てくるのか


元夫と父親と弟が怖いぐらい似てるように


これは、逃れられない現実


息子にとんでもない十字架を背負わせてしまった。