2月、3回目調停が鬱陶しかった。
3月、4回目調停が鬱陶しかった。
4月、コロナ給付金騒動が鬱陶しかった。

鬱陶しいことの連続で⤵️⤵️

DV夫と絡むと精神衛生上良くない。
イライラしたり、気持ちが堕ちたり

5月の5回目調停が延期。
次回、いつになるか分からない状態。

もう焦っても仕方ないし、
DV夫のことばかり考えて、毎日過ごしてはいられない。

腐る

汚い人間なのは百も承知。
汚い人間だから離婚の道を選んでる。

離婚となれば、汚い人間はより汚くなって当然。

汚くて結構。
どう転んでも離婚だし

最近、そう思うようになってきた。

これ、やり直すとかなら、汚い人間だとまずい。

嘘つきだとまずい。

脱税犯だとまずい。

詐欺師だとまずい。

精神異常者だとまずい。

真っ当な人になってもらわないとって、悩み苦しまないといけない。

10年前、夫婦再構築を決めてから今までがそうだった。

今は、離婚だし、離婚すれば関係ないし
離婚成立までの辛抱だし

その汚さで、
落ちぶれようが、滅びようが、幸せになろうが関係ない。

私の出口は見えてる。

私の打ち出した出口戦略は離婚です。