2回目調停来なかった。


また、嫌がらせか


2回目は行くと調停委員さんに言ったくせに


しかも、連絡もせずに来ない。


時間になっても、来ないから、裁判所の人が携帯に連絡したら


「忘れてた」


その次は


「忙しかった」


言うことコロコロ変えてみっともない
もっとマシなこと言えないのかな
やっぱり病気か


調停委員さんが
「来る気が無い、逃げてる」
言ってた。


みんなが、準備して待ってるのに、予定も計画も全てが狂った。


調停委員さんが3回目調停やるって


1回は考えを聞かないとって


絶対に来ないでしょう。
性格は私が一番知っている。
都合悪い時は逃げる。
逃げても問題は解決しないのに逃げる。
誰かが解決してくれるのを待ってる。


調停時間中に電話してくるように言われてたから、かけてきてた。


男性の調停委員さんが出て、次回の日程と確定申告書をFAXするよう話してた。


電話終わってちょっとキレてた。


「はい」「はい」


事務的な返事で嫌々話してるの解るって


連絡せずに来なかったことも謝らないって


いつもと一緒だ。
ゾッとする。


私に対してならいざ知らず相手は調停委員さんだ、他人様だ、迷惑かけてるのに、その態度はまずいでしょう。


「迷惑かけてすみません」


私が謝っといた。


調停委員さんにあの人の考えを聞きたいでしょうって言われた。


べつに思ってないです。
何考えてようが興味がないです。
私の中でもう死んでます。


3回目調停やるんですか


もういいですよ。