がんばろう糸魚川!負けるな糸魚川!の画像 | クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

【大喜利】こんな写真ブログ(富士山・神奈川・ゆるキャラ・ニャ~♪・女子アナ・ぱんちら無料ダウンロード等)は嫌だ! Powered by Ameba(笑)


写真撮影:2016年12月31日
金沢駅で北陸新幹線(初乗車!)に乗り換えたぜ!

特急しらさぎが遅れてた影響で乗り換え時間僅かだったので走って撮ったぜ!


そしてあっという間に富山市だぜ!


まさかの青空が見えてきたぜ!


田園地帯の中にこういう木の林がポツポツ点在するっていうのが富山平野の特徴だな!


『右手に立山連峰が見えています』って車内アナウンスがあったぜ!


黒部宇奈月温泉駅だぜ!うなづきって名前が良いな!

空に穴が開いてるような凄い光景だな!

冬の北陸で車窓からこれだけ雪山が見れたのはラッキーだったと思うぜ!

そして親不知トンネルを抜けて、

このゴッツイ山&工場地帯が見えてきたら新潟県糸魚川市だぜ!

ここからは左(日本海)側に座るぜ!

長野県の西側の分水界からずっと流れてきてる姫川だぜ!
ちなみに糸魚川市に糸魚川はなぜか無いぜ!


そして糸魚川市街に入ったぜ!


北陸新幹線が開通した事によって高い所から全体像を見れる様になったぜ!


昭和っぽい街並みと日本海が一緒に見れるようになったな!


その直後、新幹線のホームに差し掛かると火事の現場が見えてきたぜ!


駅からこんなに近かったんだな!


降りるぜ!


まずは中央のメインストリートを歩くか!


路面が錆びた感じで茶色くなってる(地下から出る雪融かし水の影響)所が渋くて大好きだぜ!
って同じ事を5年前にも言ってたぜw ゆるキャラも居るぜ!


この定番の古い看板が良く似合うな!


ヒスイロード沿いにさらに海の方に行くぜ!


糸魚川は日本一のヒスイの地だぜ!


あっ、虹だ(*´∀`)


あっ、灯台だ(*´∀`)



そして火事の現場へ。


最近はこの糸魚川大火以降も各地で火事が発生してるな!


がんばろう糸魚川!負けるな糸魚川!
オイラはこの街が大好きなので復興を心から願います。


そしてまた駅の方へ。(あの高い建物が新幹線のホーム)


前から行きたいと思ってた糸魚川ジオステーションに来たぜ!
鉄道模型のジオラマが良く出来てるぜ!これは東京だな!


スカイツリーもあったぜ!
そしてグルっと周って反対側に糸魚川駅があったぜ!

街や山がそっくりに再現されてるぜ!しかもターミナルの路面の茶色まで再現されてて感動したぜ!