三保の松原の羽衣の松がいつのまにか世代交代してたぜ!のビフォーアフター画像 | クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

クソみてえなウンコのアメブロゆるキャラ富士山ニャ~♪

【大喜利】こんな写真ブログ(富士山・神奈川・ゆるキャラ・ニャ~♪・女子アナ・ぱんちら無料ダウンロード等)は嫌だ! Powered by Ameba(笑)


写真撮影:静岡市清水区三保2016年4月16日


久し振りに三保の松原にヤってきたぜ!富士山も何とか見えたぜ!


でも海岸まで行ってる内に山頂の日が陰ってぼんやりしちまったぜ!

↓志村、左!


あっ、釣り女子だ(*´∀`) 最近は何でも●●女子っていうのが流行ってるな!オッサン化現象が起こってるんだろうな!


さて、羽衣の松でも拝んで帰るか!

↓志村、真ん中!


うわぁ何て事だ!幹が切られちまってるぜ!

↓って事で2006年のビフォー写真を出してきたぜ! 


(写真撮り始めてもう10年も経ってるのかw)

この羽衣の松は二代目で樹齢650年らしいのだが2010年に急に樹勢が衰えて立ち枯れして枝が折れて落ちるなど安全面で問題があるとの事で伐採されたらしいぜ!2010年っていったら三保の松原も富士山と一緒に世界遺産にとか言って話題になってた頃だと思うのだが知らなかったぜ!


そして三代目羽衣の松はこの松に世代交代されたらしいぜ!
こっちの松の方が大きくて迫力があって枝の形も垂れてて面白いので異論はないぜ!
桜に例えるならこないだの樹齢2千年の神代桜からの三春の滝桜って感じだな!