English only! | ALL IN 〜テキサスホールデムでBR$20,000への道のり〜

ALL IN 〜テキサスホールデムでBR$20,000への道のり〜

アメリカでポーカーディーラーを本業、ポーカープレイヤーを副業にしています。

ポーカーはガチでやっているのでHOLD'EM好きな方、興味のある方は気楽に読んでいって下さい゜*。(*´Д`)。*

コメントと読者登録大歓迎!

投稿をしばらく怠ってました、すみません。

私生活の方がちょっと忙しかったんですがようやく落ち着いてきました。







今回のルールは題名どおりですね。

アメリカでポーカーをする時、基本的に英語しか喋ってはいけません。




外国語を喋ると他のプレイヤーが何を言っているのかわからなくなるからです。

このルールが無かったら全てのプレイヤーが中国語やらスペイン語やら様々な言語で喋れるようになるわけですよね。

僕のテーブルに例えば韓国人がいて韓国語でテーブルにいる別の韓国人に「俺は今As4sをフォールドしたよ!」って喋っても僕にはそれが理解すること出来ません。


こういったズル防止の為、ハンドの最中は英語のみなのです。

ハンドの最中にプレイヤーの誰かが外国語を喋り始めたらディーラーはそのプレイヤーに"English only please"と注意します。






よくあるのがプレイヤーAさんとプレイヤーBさんがフォールドした後、その二人が外国語で喋り始める事です。

そこでディーラーがその二人に"English only please"と注意すると二人は「は?私達はもうフォールドしたんですよ????」と反論します。


違うんです。ハンドを持っているとか持っていないとか関係ないんです。

ハンドの最中はハンドを持っていようと持ってなかろうと英語のみです。

もし、そうじゃなかったら二人はフォールドした後、外国語で世間話でもしてるふりをしながらテーブルにいるグルのCさんに「俺は○○をフォールドしたよ!」とこっそり言う事が可能になるからです。






次にテーブルのすぐそばでゲームを観覧しているXさんとYさんが外国語で漫談しているとします。


これも駄目です。


何故かと言うとそのXさんとYさんはテーブルにいるAさんとグルで「こいつのハンド今見えた!こいつは○○を持ってるよ!」等と誰にもわからないように外国語で言う事が可能になるからです。


こういったズル防止の為にポーカーテーブルで喋っていい言語は英語のみなのです。




「アメリカでポーカーしたいけど僕、英語喋れない。。。」って思うあなた!困る事はありませんよ。

Check/call/bet/raise/foldだけでも言えれば大丈夫ですし、極端な話、ポーカーは一言も話さずにプレイできるゲームです。

ポーカーにおいてプレイヤーが行う動作はCheck/call/bet/raise/foldですがいずれも基本的には口にして宣言する必要がないからです。(注意:前回の記事に書いたsingle-over sized chipを使ったレイズをする時のみ「レイズ」と発言する必要はあり)