こんばんは♪


進行形ユニットKus Kus

ラブリー系天然キャラ

"舞ちゃん"こと飯塚舞です( *・ω・)ノ


ブログ見てくれてありがとうございます♡




あれ?今日は祝日だっけ?
平日だよね?え!祝日?平日か!

みたいに今日のお昼頃急になりました(笑)



去年までは祝日だったんだよね~

ま!祝日だったとして今日の今日気づいたところで別に意味ないんだけどね🤣










クリスマスイブイブ🎄✨
すでにチキン食べました(笑)(笑)



そこで、なんでチキンなんだろう?

って思ったんですよ!


でもアメリカではチキンでもなく七面鳥!

んで、なんで七面鳥?
って理由は下の記事から抜粋しました!




アメリカの先住民たちは17世紀の時、ヨーロッパからアメリカに行きました。

移り住んだ先住民たちは収穫がうまくいかないせいで、飢えて死に至りそうになった際、アメリカのインディアンたちに助けられました。

インディアンたちは七面鳥などの食べ物を移住者たちに食べさせました。

翌年、大収穫した移住者たちは、恩人であるインディアンたちを感謝して、そして収穫をお祝いするために、感謝祭を行いました。そして、七面鳥も感謝祭の象徴として、お祝い日の定番料理になりました。つまり、単なるクリスマスの間に七面鳥の丸焼きを食べることではなく、結婚式や感謝祭などの行事になるとも七面鳥を食べるようになりました。

その後、七面鳥を食べる習慣は感謝の意味をもつようになりました。



らしいです!

それでなんでチキンになったかというと、
日本では七面鳥が手に入りづらかったかららしいですよ~!


さあ!明日のうんちくに使ってね😆🤣💓



みなさんはクリスマスにチキン食べます?

あ、それともケーキかな?

どっちも食べなさそうですね🤣😝




良きクリスマスイブを~!🎅🎄✨




明日も1日、あなたにとって

ステキな宝物になりますように~☆







🍒Kus Kusライブスケジュールさくらんぼ



百日草 はなよめ  2020年1月号 掲載中✨


よければゲットしてね♪v(´▽`*)



ハートTwitter
Kus Kus→@kuskus2013

飯塚舞→@mai_iizuka_kus


新しいアカウント!

こっちもフォローしてくださいな💗

ハート17LIVE
ID:舞ちゃん.KusKus  (ID変わりました!😊)

ほとんど毎日配信中!🙋