こんばんは♪




進行形ユニットKus Kus

ラブリー系天然キャラ

"舞ちゃん"こと飯塚舞です( *・ω・)ノ





さぁ、ちゃんと夜ご飯食べましたかー?(笑)


私はこれから食べようか食べまいか悩み中…(((^^;)


みなさんはしっかり食べてくださいね☆






さて今日はこんなニュース記事が目にとまりました(*・x・)ノ



<三省堂国語辞典>用例の「7美人」消え…6年ぶり改訂(毎日新聞) - Y!ニュース





私は電子辞書を持ってなかったというか、

持ってたんですけどあまり使ってなかったので、

紙辞書を使うことが多かったです!




紙辞書って重いけど、前後の言葉もおもしろかったり、

勉強では関連して覚えられるからいいっていいますよね!






ただねー、電子辞書の便利さも捨てがたい!!(笑)



やっぱりすぐ調べられるし、あとは多言語など色んなことも調べられるのがいいですよね♪





とまた話がズレましたが、

「三省堂国語辞典」は前にもおもしろいって聞いたことあるから気になってたんですよね~


ちょっとチェックしてみようかな☆






そんな国語好きな舞でした(。・ω・。)ゞ





ではみなさんはどの教科が好きでしたかー?(^-^)





明日も1日、あなたにとって

ステキな宝物になりますように~☆







ちなみに国語好きなのにタイトル英語かよっていうツッコミはやめてください(笑)






――◆―* Information *―◆――



◆ライブ情報ー!


2014.01.16(木)
「Akasaka Fantasista」@赤坂元気劇場

時間:open 18:00/start 18:30
料金:前売¥2000/当日¥2500(1D別)
出演:児玉美樹 まいこ mimu Future Ring 矢島 舞依 Kus Kus 瞬間リアライズ

KusKusの名前でご予約していただくと
特典としてKusKus生写真(メッセージ入り)
をプレゼントします♪

ご予約のは、ブログの各メンバーのコメントか、Twitterのコメントにお名前とチケット枚数を書いてください(^-^)/



◆Kus Kusラジオー!\(^o^)/


*FM愛知
*番組名:「ハマる!T-NIGHT」
*コーナー名:「Kus Kusのハマっちゃう?」

*日時:毎週水曜 25:00~26:00
*HP: ハマる!T-NIGHT



受験生へのアドバイス、応援メッセージなどのメールを募集中!!

宛先は hamaru@fma.co.jp です!


よろしくお願いします(。・ω・。)ゞ



飯塚舞(舞ちゃん)Self-Introduction




2013年11月6日発売!

進行形ユニットKus Kus デビューシングル


『ステキな宝物』/ ユニバーサルミュージック







HPTwitter公式ぐるっぽ

@kuskus2013  フォローしてね♪


KusKusTV

ブログTOP