こんにちは、ランナー二回石井です。最終日のブログをまだ誰にも指名してませんでしたので、私が登板しようと思います。ええ、やっぱ最後を書くのは合宿組んだ人だよねえ!?しらんけど、
で、
22日は移動日なので21日は実質最終日でした。この日、名寄下川とコースが開いてるんだか開いてないんだか、下川なんかは聞いてみても曖昧な回答しかなくちょっと怖かったので結局コースで滑るのは止めました。クロカンキャンセル界隈になってしまいました。
これ結構深刻で、まともなクロカンの練習日数が一日減ったということになりました。事前調査の不足と計画の甘さにものすごい後悔と反省。なんのために合宿に来たのか!我々調査隊はアマゾンの奥地へ向かうのだった………
なわけがなく、仕方ないのでピヤシリに行って午前はゲレンデの下でスケーティング、午後はせっかくなので諸々をレンタルしてレジャースキーをしてみました。
午前のスケーティングは正直言ってお察しでした。もっと心拍とか負荷をガッツリ上げれる練習がしたかったですが無念。なんかこの日はヒザの上下もあんまつかなくて総じてビミョーでした。まあ、こういう日もありますきっと。試合じゃなくて良かったと思います。マジで、
午後はレジャースキーをしてみました。実はわたくし石井、普通のスキーをするのは「今年の」新歓スキー以来人生二回目でした。その割にピヤシリの斜面はいかつすぎやしないか!?!?名寄のコースの下りごときで怖がっていられないほど切り立った崖でした。しかし一緒にいらしていた武井さんによるとアルペン的には緩斜だそう。アルペンこわい…
しかし!武井さんや及川からあれこれレクチャーを受けているうちになにやら体重移動とかいうワードを聞き、早速実践。すると体に覚えのある動きでした。腰を左右に動かして板の真上に乗る、これスーパーの腰の動かし方と同じでした!!!
スキーは全部同じっていうの嘘じゃなかったんすね。確かにレジャーのスキーもクロカンも腰ごと動かして上手く板の上乗れると気持ちよく滑れました。この発見だけでこの日の元は取ったようなもんでしょう!なかなか嬉しい発見でした。
