みなさんこんにちは!
今季初ブログのランナー2回鈴木(隆)です。
今年からブログを書く上で、ひとつ重大な注意点(?)ができました。
なんと今年、新入生の鈴木(風)くんが入部! スキー部に「W鈴木」が爆誕したため、今後は自分の名前を「鈴木(隆)」としっかり書き分ける必要があります。
鈴木(風)くんはかなりのナイスガイなので、これからどんな自己紹介ブログを書いてくれるのか、今からめちゃくちゃ楽しみにしています!
さらに縁のある新入生がもう一人。 クロカン経験者の渋谷風雅くんが入部してくれたのですが……実は私、彼と同じ高校の出身なんです。
ここで2人の「中高6年間」を振り返ってみましょう。
-
渋谷くん: スキー部で6年間クロカンに打ち込む
-
鈴木隆: 陸上部で800m走、そして草野球に打ち込む(?)
というわけで、スキー歴では彼の方が圧倒的に「大先輩」です。 先輩の胸を借りるつもりで、色々な技術を貪欲に吸収していきたいと思います!
いよいよ本題ですが5月28日に鴨川で季節外駅伝に向けてTTが行われました。以下リザルトです。(敬略)
男子6k
友野 24:47
鈴木(隆)26:01
青柳 26:12.03
石井 26:17.23
常田 27:37.49
及川 28:40.06
中川 29:38.97
渋谷 30:17.08
鈴木(風)30:53.02
若槻 31:16.70
谷山 40:49.33
女子3k
北川 14:09
杉﨑 14:53
芳賀 17:03
南方 19:01
個人的にはしっかり去年よりタイムを上げられたのでよかったのかなと思います。しかし最後の1kで自分の思っているよりペースを上げられず、その点は悔しかったです。時折、自主練で速度系の練習もしようと思いました。ところでなのですが、鴨川TTと題していますが、ほとんどの区間が鴨川ではなく賀茂川沿いとなってます。いつか賀茂川TTに改名します。
最後までお読みいただきありがとうございました。