こんにちは、ランナー二回石井です。


 なんとめでたいことに、今日1年生の部門が確定しました!素晴らしい👏


で、


部門確定するためには比叡山に登らんといかんということで、朝九時に麓に集合してみんなで頂上目指しホイホイ登っていきました。先日の練習の筋肉痛にひびきましたが、全然大したことありませんでした。(やせがまん)

なぜか自称B5の高見さんも来てました。運動不足を嘆いてらしたので今度ローラーにでも誘ってみようと思います。



↑こんな感じでゾロゾロ登っていきました

スキー場の跡を見たりしながら1時間も歩けば頂上に着きました。この時期にしては日差しも弱く結構涼しくていい感じですね。
 さて、頂上に着いたらお待ちかねの部門発表です。一年生は今日まで温めていた考えを思う存分発表する瞬間がやって来ました。して、その結果は〜

クロカン…青柳、及川、勝部、若槻
ジャンプ…山田(寛) 
アルペン…石川、保田

となりました。クロカン、大躍進w!素晴らしい結果です。色んな人に今年はクロカン増えるんじゃね?と言われてましたが、本当に増えてしまいました。ガチで素晴らしい、ブラボーブラボー!

もちろん、ジャンプに入ってくれたやまひはポイントゲッターになるだろうし(なってくれー!)、石川と保田もいつか私大勢に勝てるくらい上手くなるために頑張ってほしいですね

ともあれ、これでスキー部生活が始まったみたいなところがあるので、みんな頑張ってほしいです。とりあえずは雪上くらいまでは辞めずにノンビリ続けていってくれればいいですね

ま、来週から部門別練習も始まるっつーことで引き続き練習に励んでいきたいと思います。どんどん京大のクロカン盛り上げていきますよ〜〜〜〜

それでは!







。。。

ちなみに余談ですが、晴れてノルディック男子は8人になりました。これでリレー争いが熾烈になってきます。まず山田さんでしょ?で西澤さん、青柳、勝部、及川、若槻、やまひ………
え、ヤバくね?本当にリレー出れんかもしらんじゃないですか、なんならシード落ちとか…

いやー、めちゃヤバい!これで練習のモチベも上がるというものです。これからもっと気を抜けなくなっちゃいますね〜

そんな京大ノルディックの今後も乞うご期待!

それでは、本当にそれではッ!