こんにちは!


アルペン2回の加納です。

昨日(5/9)、新入生の入部を歓迎するコンパが開かれました。今のところ計8名が入ってくれました!なんと、クロカン、ジャンプ志望の子ばかりで驚きです。京大スキー部の黄金時代が到来するかもしれません。



さて、遅くなりましたが4/27-29に開催されました新歓スキーツアーの報告をさせていただきます。


まず27日はお昼頃に京都を出て、12人の新入生と共に車で京大ヒュッテに向いました。行きの車やヒュッテでのボードゲームで、初日から新入生たちがめちゃくちゃ仲良くなっていて良い感じでした。


翌日、朝から熊の湯に向かい、新入生にアルペンとクロカンを体験してもらいました。とても暑く、半袖で滑れるレベルでした。もちろん、雪質は最悪でした。





新入生、みんなうまかったです。

一日中滑った後、ヒュッテに帰って楽しい楽しいレクリエーションをしました。

まずは花火。新入生はみんな少年のように目を輝かせながら、線香花火が燃えて落ちる様を人間の人生と重なるね、なんて話しながら楽しんでいました。

深すぎるって。




その後ボードゲームやカードゲームで遊びつくし、消灯となりました。


そして最終日。午前中はまた熊の湯でスキーをしました。前日からの蓄積で、みんな上手くなってました!


昼頃に熊の湯を出て、京都に向かい、20:00頃に京大に到着しました。


疲れましたが、新入生はみんな、楽しかった!と言ってくれて嬉しかったです。


読んでいただきありがとうございました!