お久しぶりです。アルペン2年の奥山です。

合宿入ってひげ伸ばしてます。伸びすぎました。

 

すみません、今回のブログは一貫していません。

 

 

 

今日は京大の合格発表でしたね

受験だけでなく、目標に向かって他のことを犠牲にして頑張れる人はすごいと思います。

僕から言われても誰一人としてうれしくないと思いますが、全国の受験生にお疲れ様ですと伝えたいです。

 

↑京大に入学した時の藤田翔

 

 

 

高校の同期で2浪した人が2人いたのですが、今年は2人とも志望校に受かったようで僕もとてもうれしかったです。

彼らが2年間目標に向かってひたむきに頑張っていた間、僕は一体何をしていたのか。

 

 

↑京大構内に住み着いていた猫、11月から行方不明で心配

 

 

 

何かに着手して継続していくことは難しいです。

 

自分にも何か継続してできる何かがほしいです。

好きなことも趣味も特にないので、来年度は興味をもったことをまずはやってみます。

関心事や興味を持つことは多々あるのですが、なかなか動き出そうとするのが難しいですね。

 

なにかやり始めたら報告します。

 

 

 

スキーについて

 

僕含め一部のアルペン部員は全関西終了後、菅平に戻って練習を続けています。

合宿初日は長いと思っていましたが、岩岳の大会を除いてあと練習が3日しかないことを考えると、シーズンは短いと感じますね。

 

2,3月お世話になった峯村山荘での生活もあと少しです。

合宿が終わることで残念なのは、峯村山荘から離れてしまうことです。

 

 

↑峯村さんに頼まれて手伝いをする1回生加納、菅沼

 

↑アニメ「ちいかわ」を観て笑みをこぼす菅沼

 

 

1年生の成長が著しく自分があまり成長していない気がしますが、SLに関しては滑りがよくなった気がします。

フィーリングも良く、コーチにも言われるようになったので間違いないですかね。

 

GSについては触れません。

 

アルペンはシーズン最後の大会である岩岳学生スキー大会が控えています。

4回生はそのレースをもって引退みたいです。僕はあと2年。

どんな2年間になるのやら。

 

あと少しですが、レースを意識して練習に励みます。

 

 

 

昨日は3月9日ということで、レミオロメンの「3月9日」が思い出されますね。

卒業シーズン。

そういえば、1月に中高の同窓会がありました。

みんな、それぞれ夢を持って頑張っているようでした。自分もそろそろ将来について本気で考えないといけません。

 

 

 

今シーズンも終盤。4月からは新体制で新歓が始まります。

新歓の企画についても動きがあるようで、楽しみです。

 

 

 

結局何が言いたかったのか分かりません。

また、何かあれば報告します。

それでは。

 

 

 

 

菅沼ごめん、みんなひいてたよ