アルペン1回の菅沼です。


この間まで先輩のお下がりのヘルメットを使ってたのですが、結構ゆるゆるだったので新しいヘルメットを買いました。


アトミックの新モデルのやつが一番頭にしっくりはまって、かつセール中だったのでこれにしました。



いざ合宿に持ってったら、スラローム用のチンガードの付け方がよくわからないのです。英語で書かれた説明書が入っていたのですが、英語が苦手すぎてよくわかりませんでした。


英語の得意な先輩によれば、説明書の①で六角レンチをはずせということらしいです。ただ、六角レンチが袋に入っていないのです。


その後、YouTubeで色々調べてたらら六角レンチは家にあるやつを使ってね的な感じだったということが判明しました。


しかし、僕はもう菅平におったので詰みました。


困った僕は菅平中を探し回った結果、スキーレンタル屋さんで六角レンチを貸してもらうことができました。無事スラロームの練習ができています。


めでたしめでたし