こんにちは、ランナー3回の佐々木です。


最近気温の上がったり下がったりして服装が難しいですね。雪山が恋しくなってきました。


まずはラストレースのリザルトです。






1位 大阪産業大学
2位 九州大学
3位 関西大学

5位 京都大学

一人一人の滑りは悪くなかったのですが結果がついてきませんでした。見ての通り僕がバトンタッチしてからほとんど順位に変動がなくて、かなり孤立してました。先輩方は「気持ちよく滑れたからいいよ」と言ってくれましたが、自分があと少しでも早く帰って来れればとか考えてしまいます。3年間引っ張ってくださった先輩方にリレーの表彰状をお渡ししたかったです。悔しいですがシーズン終わってしまったので、来年見に来てくださった時に成長したところをお見せできるよう頑張ります。お疲れ様でした!

まだまだ書きたい事はありますが、載せれてなかったインカレの総合順位と全関西の総合順位を置いておきます。






インカレ
男子2部 13位
女子1部 10位

全関西
男子1部 7位
女子        12位

なかなかポイントだけではわかりづらいですが、アルペンの層がますます厚くなっていたり、ノルディックは人数が少ないものの確実に順位を上げてポイントを獲得したりと変化を感じるシーズンになりました。色々と変化していく中で判断が遅れたり悩むこともありましたが、周りに支えられてなんとか主将のバトンを繋げました。ありがとうございました。

来年は信頼できる後輩たちに仕事を任せて、全力でスキーを楽しみつつポイント狙って頑張ります。

佐々木