初めまして!

経済学部二回生の古田将万です。"吉田"ではなく"古田"、"しょうまん"ではなく"しょうま"です。ただ"しょうまん"に関しては昔からあだ名として呼ばれることも多かったのでそう呼んでくださっても大丈夫です。

愛知県出身で、中高一貫で全寮制の海陽学園に通って(寮から校舎まで徒歩30秒ですが)いました。中学では陸上部で長距離を走っていましたが高校では辞めて無所属でした。去年1年間は何もしておらず引きこもり生活を送っていましたが、今年になって友人に誘われて行った新歓でスキー部のとても明るい雰囲気や一方で練習には真剣に取り組む姿勢に惹かれ入部を決意しました。競技スキーは未経験ですが、レジャーとしては15年近くやっており片足でも滑れるのが特技です(それどこで使うの?は禁句です)。特に左足得意です。それと最後に大きく脱線しますが漫画が大好きです。部屋に既に100冊以上あります。

 

冗長な自己紹介失礼いたしました。ここから本日の練習についてです。今日は5種目それぞれ1分を3セットやるスタミナサーキットをしました。個人的にはバーピーがとにかくキツく、足はもちろんのこと、肺にもかなりきました。3セット終了後、帰宅してもなかなか息が整わない自分のスタミナのなさに驚きました。スタミナはこれから頑張ってつけていこうと思います。

 

次回は2回生新入部員の平川です。