のるでぃっくふくごうのやまだです。

 

自分の種目をノルディック・コンバインドというべきなのかノルディック・複合というべきなのか悩みます。今回はとりあえずノルディック複合としておきます。

 

話を戻します。

 

合宿4日目、

早朝にTAKATOSHIと走ったのですが、TAKATOSHIの元気が無くすごいゆっくりなペースになりました。

午前中は木島平のローラーコースで練習をしました。

なんだかんだ斜面を滑るのが初体験で、最初の方はビビってましたが後半の方は落ち着いて滑ることができました。一回転びましたが。少しずつではありますが体重がローラーに乗ってきているなと感じるので、成長したなと自画自賛しておきます。

午後は京大ヒュッテの近くでポールランとランニングサーキットをしました。やっぱり自分に一番足りないのがパワー系の持久力ですね。ただこなすだけの練習になってしまいました。今後パワー持久力もつけていきたいと思います。

 

合宿5日目、

5日目もTAKATOSHIと早朝走りました。というか全日TAKATOSHIと朝走りました。

5日目は前日と打って変わってTAKATOSHIが覚醒していたので結構なペースで走りました。調子のムラ激しくないですかねぇ。

 

午前中は志賀の奥の方でダブルポールのヒルクライムを三本しました。先輩方より前でスタートしたということもありますが、三本全て制限時間の20分以内でゴールできたので良かったです。合宿の成果が出たと思います。

反省点としてはまだ全身使えてないということです。自分的には全力でポール押してましたが心拍がmax165だったということから考えると、まだ体の一部しか使えていないですね。もっと練習が必要です。

 

 

 

今回の合宿ではジャンプ板が車に乗らないというハプニングによりジャンプの練習ができなかったのですが、ローラーの方の収穫がかなりあったのでよかったです。ジャンプ練習はシーズンまでやれる回数が少ないので一回一回大切にしたいです。

 

おわり