おはようございます





昨日は、祝日休みで、
お天気もよかったので、
さくら🐕と、主人と週末に
よく、歩いた散歩道へ
出かけてきました




すでに、少しづつ、
紅葉がはじまってきています。







主人が愛した




正直な気持ちは、、、




また、主人と会いたい
主人と共に、
はしゃぎながら歩きたい

他のご家族がそうであるように
たくさん笑顔で写真とりたい、、、

一緒に、また山に登りたい
そして頂上で温かいお茶を飲みたい




主人は、わたしと出会って

人生がとても豊かになったよ。
自然を愛でる。ということ、
美味しい空気を吸って、
野鳥のさえずりを聞いて
野草をみながら、
帰宅したら図鑑で調べて。

それが、とても豊かで楽しいんだ
これからも、山登ろう。


と言ってくれていた照れ




そう、山は
これまで色々あった私たちの人生を
豊かにするものであったと思う

2人で登る山は、
いつも低山だったけれど、
それでも、頂上に到達したときの
喜び、2人で味わうこと、
とても幸せな気持ちでした。


それを、主人は、豊か。
という言葉で表現していたのかもしれない。





悲しい気持ち、寂しい気持ちに
なるのはわかっていて、
思い出の場所めぐりをしている
わたし。


主人の面影を探しているのか、
もしくは、主人にわたしの体を
通じてみてほしいからか。
もしくは、



主人が感じた、豊かさを
また感じてみたいからか。


その全てかもしれませんね。







さくら🐕が喜ぶ姿を見て、
ほっとしたわたし。
さくら🐕も、お父さん探しているかな照れ









そんなことを

考えながら

歩いていると、、、




さくら🐕が、すごーく引っ張りだして
行ってみたかったところ。





そこには、、、、











たくさんの、キノコができていましたびっくり





ダイエット中の、さくら🐕
目の色が変わり🤣、
食べようとしたので、



食べられるキノコかも分からないから、
やめさせました照れ





自然にできたのかな?

すごい量で、ちょっと見てるだけでも
夢にでてきそうな、
なんともいえない光景爆笑



すごくないですか!?タラー





今のわたしにとって
人生は、豊か。とは
言い切れないけれど、
こうやって、
供養しながら、
心が豊かだった頃を
懐かしみ、近くに感じられる、
そのことが、
もしかしたら、今の豊か。
なのかもしれない。









今日も、皆さまにとって
穏やかな一日となりますように




お腹の調子は順調です



朝から読んでいただき、
ありがとうございます照れ